漫画のネームが結局12ページ以上になってしまったので修正中です…
Twitterに載せるつもりなのであまり長くなりたくないのと、4の倍数がいいかなって思ってるんです。
12ページだと3ツイートだから許容範囲だろうと勝手に思ってます(。-`ω´-)

で、表題のようにちょっとraytrektabをお絵描き専用として使う時の設定を少し書いておこうと思います。
設定変えないままだとお絵描き用には少しストレスがたまるかもしれないので、すぐに変更できる部分です。

コントロールパネルを開いて、「ペンとWindows Ink」部分を設定します。

ray1
ペンの「視覚効果」オフ。クリックするたび出る波紋アニメーション等を消します。
「ペンの使用中はタッチ入力を無視」これはオンにしないと描いてる時に手が画面に触れただけでいろんなものが起動したりしてうざいです。
ray2
Windows Inkですが、これ、raytrektabで使う人いるのでしょうか?
なるべくこの機能関連は全部「オフ」、「なし」がいいと思われます。
ray3
最後に「簡単操作」から。「その他のオプション」を選びます。
ray4
「タッチフィードバック」を「オフ」にします。
ペンのエフェクトをオフにしたのに、なぜか波紋アニメが出てきて操作が重くなってイライラしていたのですが、原因を探っていたらこのフィードバックのせいだったのです。

今さら感がすごいですが、私がやってるお絵描き専用機としての基本的カスタムでした。