mono郡

デジタルで漫画を描く。

ツイ見てると時間があっという間に過ぎたり余計なことで抉られることがあるため、ツイにはあまり浮上しないことにして、Pawooで漫画の進捗とか作っている素材とか、その他どうでもいいつぶやきをすることにしました!
一次創作専用アカウントです。

https://pawoo.net/@monoku

ほんと独り言を言ってるだけなので、気軽にやっています。

11月上旬のイベントに向けて原稿と素材作りをします…。
すぐ下の記事にもある、停滞していたオリジナルをなんとかします!
これもともと801の日にTwitterに載せるために描き始めたんですけど、それにしては長くなってしまったり、無理やり12ページにおさめてみたけど作画で詰まってたわけですが、コミティアに向けて本にしよう!と今は思ってるので、無理やり削った部分を復活させよう…って思ってるんですが、そう簡単にお話ってくっつけたりはがしたり出来るものでもなく……
仕上げまで終わってるようなページは生かしたいので、序盤はそのままで、ペンが入ってない部分とかを再構築してみようと思います…。
ただそういう部分って時間かかるのでウィークデーはまず素材作りしたいですね。
トーン素材をメインに作る予定です。

今日は少し進んだ!(創作)
ちなみに小学生で出会って中学生になって、高校生になって……って進んでく話なんですけど、まだ小学生なんですよ…😑
もう少し成長した所の下書きに進めば私のやる気も出るはず😗
ちなみに私は1コマ下書きしてはペン入れしてしまうタイプです…
kkkk
私はアミ点部分はただのグレーレイヤーの濃度を10%とか30%にして、最後にまとめてアミ点にします。
ウェブ掲載のみの場合はグレーのままです。

今までずっと「Cintiq mobile studio…」と、表記してきましたが、なんと「WACOM mobile studio」の間違いでした…😇
しかもワコムさんからのご指摘で発覚😭😭😭
すみません!
……というわけで、こちらのブログ記事分は訂正したんですが、ツイッターに書いた分はどうしようもない😢
ここにその時のツイートも貼っておきますね~

中断していた😅創作BL漫画をちょっとだけ進めました!
案の定代わりのものをupしたことで「8月中にあげればいいや」みたいになってしまった!!!
とりあえず今週からまた、ちまちま進めていこうと思います。
それで、この漫画で使った素材(背景、効果、ブラシ)なんかをここで紹介したりしようかなと思ってます…。

ちなみに今日、「すごく弱い筆圧でも強弱のあるシャープな線がひける」ブラシを自分で作ってみました😊✨
まだ3コマ程度しかペン入れしてませんが良いです😘

このページのトップヘ